SEO対策

Googleガイドラインに従った検索エンジン最適化が大切です。

Google検索の目的は、ユーザーが検索したキーワードに対して、役に立つ信頼性のある情報をスピーディーに提供することです。
そのための評価基準として、パソコン、スマートフォンなど、どの端末で見ても読みやすく分かりやすくなければいけません。
さらに、ページの表示速度や、通信の暗号化など、様々な要件を満たしていることが重要です。

検索エンジン最適化

キーワード

サイト内で使用する文言は依頼主様にてご用意頂いておりますが、SEO対策用の調整を弊社からも提案させていただいております。

レスポンシブデザイン

まず、Googleの評価基準はモバイルファーストになっています。
従来のサイト制作では、パソコンとスマートフォンでファイルを分け、2種類のデザインを持って多くの表示サイズに対応を試みていました。
それでは同じページが2つずつ存在することになり運用効率が悪く、アクセス分散によりGoogleからの評価も下がっていました。
そのために、レスポンシブデザインという、1つのファイルであらゆる表示サイズにリアルタイムで最適化されるデザイン設計が重要になっています。
弊社でも特に力を入れて開発している分野です。

HTML最適化

忘れがちなSEO対策として、HTMLコーディングの最適化がございます。
非エンジニアでは計り知れない箇所になるため、手を抜く業者も多いです。
弊社では常に最新のコーディングを行っています。

ページスピード

表示速度の遅いページは、検索ユーザーにストレスを与え離脱数が増えます。
Googleからの評価も著しく落ちます。
弊社では、デザインやシステム、サーバーまで、広範囲に渡るスピードUP施策を行っています。

中長期的SEO施策

コンテンツの充実

コンテンツとは、文言・写真・イラスト・動画・音楽などサイトの構成要素を指します。
日々の更新によるコンテンツ増加は長期的に大きなSEO効果を生みます。

ペナルティーに気をつけましょう

Googleはガイドラインに違反しているページに対してペナルティーを与える場合があります。
ペナルティーの対象になると、検索結果の掲載順位が急激に下がりますので気をつけましょう。